ベジガーデンの激安コスメ体験日記

数年前に、消しゴムハンコにはまりました。

 

毎年年賀状は既にデザインされている年賀状を買ってきてそれにコメントを書いて出していたのですが、友達が一緒に消しゴムハンコで年賀状を作ろうと言うので、一緒に作ることにしました。

 

年賀状と、100均で消しゴムハンコ用の消しゴムと、インク、カッター、トレーシングペーパーを購入し、作業開始。
デザインを考え、トレーシングペーパーに描いていきました。
それを消しゴムはんこの消しゴムに写して、掘っていきました。

 

集中力のいる作業でしたし、大きめだったので、結構時間がかかりました。
二人無言でがんばって作りました。
時々進行具合を確認しながらやっていき、楽しかったです。

 

スタンプが彫れてから、試しに押してみたらなかなかいい感じに出来上がっていました。

 

そして、一枚一枚年賀状押していきましたが、これも集中力のいる作業でした。
手作り感満載の年賀状が出来上がり、大満足でした。
こんなオリジナルな年賀状っていいですよね。ネット上でも年賀状印刷は沢山あるので比べてみると面白いかもしれません。

 

またいつか作りたいなと思います。